Bloodborne 考察 ソウルボーン説

血の中に溶けた物、それは魂という説を唱えています。

Bloodborne考察〜狩りを終えた狩人(介錯編)

メルゴーの乳母を撃破後、狩人の夢に戻ると家が燃え人形ちゃんにゲールマンと話をしろと言われます。行ってゲールマンと話をすると、介錯or敵対かの選択肢があります。介錯を選ぶと文字通り首を跳ねられ夢から解放されます。なぜ、殺されるのか!?と考えてみます。主人公は激戦を繰り広げて異形を倒し その血の意思、つまり魂を奪ってきました。今の主人公は1番魂を持っているといっても過言ではありません。それをゲールマンは刈り取り、痩せて弱った月の魔物に捧げる役割を担っていると考えられます。(メルゴーの乳母が高台で主人公を襲うのも同様かなと)