Bloodborne 考察 ソウルボーン説

血の中に溶けた物、それは魂という説を唱えています。

Bloodborne考察〜メルゴー乳母とヤーナムの女王

まずメルゴーの高楼近くにいるヤーナムの女王についてです。ロマ撃破後、秘匿が破られ覚醒したメルゴーに連れ去られてしまった女王がここにいます。なぜ泣いてるのかと考えてみます。メンシス学派はメルゴーの復活を目指して暗躍していたわけですが、女王も望んでいても不思議ではないはずです。泣いているという事は望ましくない結果になってるという事です。メルゴーに近づくと空からメルゴーの乳母がやってきて、メルゴーを吸収しているように見えます。女王が泣いてる意味はこれなんじゃないかなと思います。女王はメルゴーの復活は望んではいても乳母に取り込まれ利用され事は望ましくなく、それに対して憐れんでいると考えられます。