Bloodborne 考察 ソウルボーン説

血の中に溶けた物、それは魂という説を唱えています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Bloodborne考察〜カインハーストと穢れ

カインハーストと契約穢れについて考えます。この契約は簡単に説明すると、女王の配下となってNPCを倒すと手に入る血の穢れを女王に渡す契約です。この血の穢れとは何なのか考えてみました。まず、全NPCはヤーナムの血、魂を持っている事。NPCを倒すという事…

Bloodborne考察〜連盟員が見た虫

確たる証拠はありませんが、連盟員とその彼が見た虫について考えてみました。Bloodborneの世界は魂の話でしたが、連盟員は少し見方が違う世界になっています。どちらかと言えば現実に近い世界です。Bloodborneは血の中に魂が隠れていると考察しましたが、連…

Bloodborne考察〜ルドウイークについて

ルドウイークといえば協会の狩人であり、様々な異形と戦ってきた人です。本考察はソウルボーン説なので、つまりルドウイークが異形に勝つと その異形の魂を自身に取り込む事になります。戦い続け、勝ち続ける事でルドウイークの魂は増え、意識は他の魂によっ…

Bloodborne考察〜狩りを終えた狩人(介錯編)

メルゴーの乳母を撃破後、狩人の夢に戻ると家が燃え人形ちゃんにゲールマンと話をしろと言われます。行ってゲールマンと話をすると、介錯or敵対かの選択肢があります。介錯を選ぶと文字通り首を跳ねられ夢から解放されます。なぜ、殺されるのか!?と考えてみ…

Bloodborne考察〜メルゴーの乳母

乳母について考えてみます。 まず見た目から、黒いローブに身を包み中身は空洞。これはヤーナムの影に似ている事からヤーナムの影関係でしょう。現にメンシスの悪夢にヤーナムの影はいます。またヤーナムの影はビルゲンワース前での戦闘で後半戦になるとヘビ…

Bloodborne考察〜メルゴー乳母とヤーナムの女王

まずメルゴーの高楼近くにいるヤーナムの女王についてです。ロマ撃破後、秘匿が破られ覚醒したメルゴーに連れ去られてしまった女王がここにいます。なぜ泣いてるのかと考えてみます。メンシス学派はメルゴーの復活を目指して暗躍していたわけですが、女王も…

Bloodborne考察~ 悪夢の主 ミコラ~シュ

再誕者を倒すと その先にはミコラーシュの亡骸があり、そこからメンシスの悪夢へとワープします。ここメンシスの悪夢は前述べた通りボロボロで 至る所で魂が覚醒していて、顔のある岩場や壁に目玉、地面から血が吹き出たりしています。(メンシスの脳みそのせ…

Bloodborne考察~再誕者はメルゴー説

ロマ撃破後、メルゴーに攫われてヤハグルに連れてこられます。ここのボス、再誕者について考えてみます。まず言葉から、再誕とは初めて産まれたという意味ではないという事。隠し街ヤハグルを抜けるとメンシス学派の本拠地があり、メルゴーを覚醒させようと…

Bloodborne考察~ブラボの世界観

このBloodborneの世界はどんな世界なのか考えてみます。まず月の魔物が支配している巨大な魂と月の魔物と対立しているメルゴーの巨大な魂となっています。月の魔物は(おそらくマリア)カインハーストの傍流から産まれ、本家筋のメルゴーと比べると弱く メルゴ…

Bloodborne考察~人より巨大な魂を持つ上位者

身近な上位者と言えばアメンドーズですね。(そこら辺にゴロゴロ沢山いるのでw)ここで上位者について考察してみます。上位者とは何が上位なのか?それは魂の容量が巨大だと考えられます。主人公が敵キャラを倒すと敵の魂を吸収します。同様に上位者アメンドー…

Bloodborne考察~ロマ撃破によって起きた事

ロマ撃破によって秘匿されていた事とは、ヤーナムの女王でした。ヤーナムの女王が現れた事で、赤子の声と紅い月が近づいて来ます。つい月というと月の魔物を想像しがちですが、魔物は赤ん坊の様に泣きません。またロマは獣化の儀式の妨げという事。獣化はメ…