Bloodborne 考察 ソウルボーン説

血の中に溶けた物、それは魂という説を唱えています。

Bloodborne考察~ヤーナムの魂に潜む強大な上位者 2柱

ヤーナムの血にメルゴーの魂や月の魔物の魂が入っているのかどうかは それぞれのボス戦で分かります。

まずメルゴーの魂から。メンシスの儀式によって獣の病を引き起こす事も含まれる理由になりますが、トゥメルの女王戦でも分かります。戦っているとメルゴーのオギャる声と共に身体が動かなくなるはずです。あれは自分の身体にいるメルゴーの魂が抵抗しているからです。

次に月の魔物の魂です。これもまた月の魔物戦で瀕死ダメージになる攻撃があるはずです(立ち止まって溜める様なモーション)。あれは月の魔物の魂が主人公の身体から月の魔物の魂を抜いている攻撃です。そして、ちょっぴり体力が残るのが主人公という存在なんじゃないかな、と。