Bloodborne 考察 ソウルボーン説

血の中に溶けた物、それは魂という説を唱えています。

Bloodborne考察~エミーリアさんのセリフ

聖血を得よ、祝福を望み よく祈るなら、拝領は与えられん。密かなる聖血が、血の渇きだけが我らを満たし、また我らを鎮める。聖血を得よ。だが、人々は注意せよ。君達は弱く 幼い。冒涜の獣は蜜を囁き 深みから誘うだろう。だから人々は注意せよ。君達は弱く また幼い。恐れを失わせば、誰一人君を嘆く事はない。

 

このエミーリアのセリフをソウルボーン説という事を踏まえて考察していきます。 まず聖血とは何か、それは後に語る 冒涜の獣というセリフからヤーナムの血であると思われます。つまり、ヤーナムの血を輸血して数多の上位者から能力を貰おう。血に溶けた良い魂だけが欲求を満たしてくれる。が、獣化しちゃうメルゴーの魂だけは気をつけて。獣化したら知らないよ。と、いう事です。